日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

龍が如く SEGA

vチューバ―の懲役太郎さんが解説するSEGAのゲーム「龍が如く」にハマってしまう(笑。

 

2005年から始まった?らしいこのゲーム、ヤクザものなんだけどとにかく内容がおもしろい。

私は懲役太郎さんと俺太郎さんのユーチューブ動画でたまたま見はじめた。懲役太郎さんが物語の進行中の出来事の間違いを指摘したり(ヤクザの挨拶とか組事務所の模様とか)するのだがあまりにリアルな登場人物の描写にビックリしさらに物語の内容に引き込まれ、懲役太郎さんの解説中はセリフがわからなくなるので逆に解説が邪魔だと思いはじめる(笑。

本物の役者さんが声優でしかもその俳優さんにそっくりな画。細部までこだわった街。

アニメ(なんというのかわからない)とは思えないし、ゲームって凄いんだねぇ。

 

f:id:nihoneiga1920-1960:20210925095243j:plain

懲役太郎チャンネルより