日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

ルーターの故障

と、言っても邦画ではなく、昨日家に帰ってスマホを家のwifiに繋ごうとしたら

繋がらず、最初はスマホが悪いのか(すでに爆発寸前・・(´;ω;`)と思っていたが

ルーターを確認したらなんと電源ランプがついてない・・・。

これ、壊れてるよねぇ・・・普通に。

当然家のネットも使えないし、アマゾンプライムビデオやらユーチューブも見れない。

 

仕方がないので購入するルーターの情報を集めようとスマホで検索する。

私のは格安simでみんながネットを使う時間帯(特に昼休みの時間とか、朝の通勤時間とか)にはあまりにも遅く、遅すぎてネットに繋がらない(笑、という悲しい格安simなんですよ(一応ドコモ系)まぁ夜間だったからまだマシだったけど。

そもそも引きこもりなんでほぼ出先でスマホなんて用がないんだけど(契約がなんと最低の2GB)、家でネットができない(パソコン)、アマゾンプライムビデオやユーチューブが見られないのは手持無沙汰だったなぁ。録画した邦画みたり、テレビ見たりしたけどなんか満足しなかった一晩を過ごした。

 

で、これはと思ったものはネットショッピングだと4000円くらい安く買えるんだけど、早くても届くのが明日以降になるんでそれまで待てず、本日朝一番で近くの量販店へ行き、とっとと買って帰って昼ご飯をはさんでセットアップ。6年前のよりセットアップも早く、なんだかわからないが(笑、IPv6対応を買ったほうが良いとネットで言われてたんでそれを購入。

パソコンは有線で使っているんだけれど(前にwifiが安定せず、途中で回線が途切れるので有線に戻した過去あり)、新しいのはwifiのほうがなんだか速いんでwifiで使おう。

 

で、その量販店でwindows8.1のサポートが2023年1月に終わるっていうポスターが貼ってあって、私のはその8.1なんで気分がくらーくなって帰ってきた。

3年経過したスマホも爆発気味だし((;'∀')無意味に充電ばかりしているせいらしい)、買い換えたいんだけどパソコンもか・・・

今のは奮発してcore i7なんだけど、そうじゃなくても私はいいよーな気がする。高いし。

スマホなんて2万円くらいのがいいんだけど・・・中華は避けたい・・・いや、中華だって今は高い・・・。

 

以上 独り言でした。