日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

プリンターはオフラインです

これも邦画ではなくて、昨夜突如として印刷ができなくなった。

プリンターはオフラインです

プリンターはオフラインです

 

とりあえず、パソコンの再起動をしてプリンターの電源も入れなおす。

で、また印刷しようとしてもプリンターは一切の反応を示さず・・

”プリンターはオフラインです”

で検索する人が多いらしく、プリンターは・・までいれると予測で上記の文言がでてくる(笑。

 

無線でつないでなくて有線なんだけど(無線て途切れるんだよねぇ・・たまにねぇ・・無線てきらいなんだよねぇ・・・古い人間だからか?)

ケーブルはちゃんとプリンターに接続されてるか?とかケーブルは劣化してないか

とか製品のホームページをみると出てくる。

ちゃんとつながってるしそもそも触ってない。

 

仕方なく初期設定をもう一度やる・・。

 

しかぁし!反応しない。なんか元に入っているアプリを消したほうがよいようなので

パソコンに入っているプリンターのアプリを全て消去してからもう一度初期設定。

 

すると、印刷できるようになった。

 

一時間かかった・・・。

 

いったい何が起こったのだろう。

 

ルーターを新しくしたから?

そういえば前に突如としてスキャンできなくなってサポートに電話したっけ。

これも意味不明だった。

購入してまだ3年だし、インクも買いためてあるので壊れるのはほんと、勘弁してほしかったが印刷できるようになってよかった。

 

ということで昨日の夜、血圧をはかったらビックリするほど高かった"(-""-)"