日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

ならず者  1964年 東映

監督 石井輝男 脚本 石井輝男

出演 高倉健 丹波哲郎 江原真二郎 杉浦直樹 加賀まりこ 三原葉子 南田洋子

   赤木春恵

 

U-NEXTより

健さん、今度は殺し屋だ。日活なら宍戸錠なんだろうね(笑。

 

香港で仕事をした健さん。報酬を支払うと言われたホテルの部屋へ行くと女の死体が転がっていた・・・。そこから売春組織などの話など広がっていき・・・

 

香港、マカオでロケしていてお金かけてます!

三原葉子って新東宝のあとに東映映画にたくさんでてたんだね~。まだまだお色気ムンムン、だからといって「落ちたなぁ」という感じの使われ方でもなかった。

 

なんといっても加賀まりこが可愛さマックス。

先日亡くなった江原真二郎出演♪♪

ポスターのキャストであがっているうち、生きているのは加賀まりこ今井健二を残すのみ・・・↓

 

オークファンより