日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

持っていない三井住友カード(笑。

迷惑メールフィルターにあった迷惑メール

三井住友カードご利用金額のお知らせ」「三井住友カード一時停止は解除されました」「TS CUBIC CARD 本人情報緊急確認」の3件があった。どれも最近送信されていた。

そもそも三井住友カードなんてもってない(笑。それにTS CUBIC CARDとはなんぞや?

調べるとトヨタのクレジットカードのようだ。トヨタ車に乗ってる人が申し込めるの?

で、車もってないし。

その迷惑メールには三井住友カードの利用金額がマイナス20数万円・・・(爆。

このメアド、知り合いがもう10年以上も前にハッキングされ、そこから私のメアドが世界規模で(笑 流出、一時はものすごい量の???なメールが来た。それでも使い続けるのはネットだと必ずメールアドレスを入力する場面が多いので俗にいう捨てアドのような使い方をしている。

 

そう言えばエディバウアーのネットショッピング、会員登録はいいとしてなぜか退会ができなかった。もう日本から撤退したと思うんだけど、退会手続きができないのってどうかと思う。会員登録する時には退会手続きもネットで気軽にできるかどうかは確認したほうが良い。退会がなぜかできないところってある。

一番はどんなサイトでもクレジット情報は入れっぱなしにせずにその都度入力(記憶させない)その点ヨドバシは良いと思う。(クレジットカード情報は残らないのよ、買い物を終えると)。