日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

俺にさわると危ないぜ  1966年 日活

監督 長谷部安春 脚本 中西隆三 都築道夫

出演 小林旭 松原智恵子 二本柳寛 左卜全 郷鍈治 高品格

 

日活アクション!なんと松原智恵子が下着姿に!(笑。

 

従軍カメラマンの小林旭は日本に帰る飛行機でアテンダント松原智恵子と知り合う。

その松原がデートの最中に行方不明となり、その上謎の女5人組?にも命を狙われる・・・。

旧日本軍が沖縄県民から取り上げた金塊を目当てに群がるギャングとガイジン。

 

松原智恵子が拉致されてからずーっと出番がない。

(忙しかったのか?他の映画出演で?笑)

小林旭はスタントを使わずに離島で体当たりのアクションシーンは凄かった。

(これが一番のみどころ)

おかしかったのが、謎の女集団のひとりがギャングから逃げようとすると後ろから

ブラジャーを引っ張られブラがとれるのだ(笑。

でも、おっぱいをずーっと押さえているのでみえない(笑。

 

f:id:nihoneiga1920-1960:20201116132237j:plain

ジャケット