日本映画1920-1960年代の備忘録

1920年代の無声映画から1960年代前半の日本映画

暇人の戯れ  youtube

やんまんさんの東海道を見終わり、中山道を見ていたらおすすめとして

暇人の戯れさんという奈良在住の方の動画にいきついた。

 

15分の動画で主に奈良県、そして近県(三重とか)の昭和レトロ?な風景を求めて街を徘徊するんですが、アフレコでずーーーーとしゃべっりっぱなし。

そのおしゃべりがものすごーーーーーーく面白い(笑。

 

やっぱり笑いは関西だと思う。

自虐ネタ交えて15分間とにかくしゃべる。

印象的だったのが芦屋へ行ったとき。芦屋は路上喫煙禁止のようで(東京もそうです)

暇人の戯れさんはタバコを吸うために猫しかはいらないだろうと思える狭いビルとビル?の谷間で喫煙(笑。そこにはタバコの吸い殻ひとつ落ちていなくてさすが芦屋だと言う暇人の戯れさん(^^♪ 街の説明?より自虐ネタがこれでもかと出てくるすごさに圧倒されてます。月に5,6回アップされるようです。どの回からでも必見ですね。

 

底辺な?肉体労働者だそうで、動画で食べていけるように頑張ってほしいです。

 

と、いうわけで最近は邦画鑑賞してないのです(言い訳)